こんにちは。
きょうは、ダイニングテーブルについて、ご紹介したいと思います。
ダイニングテーブルは、食事をするための家具ですが、お子様が宿題をしたり、家事の合間にほっと一息ついたり、お仕事をしたりと、さまざまなシーンで使われています。
また、今は、リビングと同じ空間であることが多い為、インテリアとしての重要性も高いです。
斉藤工務店のモデルハウスでは、打合せ用にダイニングテーブルをレイアウトしています。
久留米COAN平屋の子供部屋には、小泉誠さんデザインのkitokiマカナイテーブルに、広松木工のFREXアームチェアを合わせています。
ホワイトオークの優しい雰囲気の天板に、対照的に台形型のウォルナットの脚がしっかりとした印象のユニークなテーブルです。
久留米COANの2階子供部屋には、大川の広松木工のダイニングセットを。
FREXウッドダイニングテーブルとHARVARDサイドチェアとセティベンチ。
全国的にもファンの多い広松木工。
直線的でシンプルなダイニングテーブルに、編み込みの座面がかわいいチェアが、久留米COANの雰囲気にぴったり。
マリナfcaには、深澤直人さんデザインのダイニングセットをレイアウト。
“ふつうで精緻なつくり”の美しいダイニングセット。
木の座面はクッション性はありませんが、疲れない快適なすわり心地です。
家族みんなが思い思いの時間を過ごすダイニングテーブル選び、少しこだわりをもって探してみてもいいのではないでしょうか。
「家族とこんな風にごはんを食べたい」「ダイニングでもくつろぎたい」「こんな使い方をしたい」など、
みなさんのこだわりをぜひ教えて下さい。