明けましておめでとうございます。お正月はいかが過ごされましたか?
今回も、先日お引き渡しいたしましたお施主様のお家をご紹介させていただきます。
黒一色の塗り壁の外観と、カスタニ色で塗装した板張・破風・軒天といった木部の対比が綺麗なファサードとなっています。
道路から見たときに、ひときわ目を引く佇まいです。
玄関から入ってすぐは平天井、そこからホールへ向かうと高い吹き抜けとなっています。
無垢の床材や白色の塗壁、玄関左手の板張りの壁と、外観とは対照的に淡い色のやわらかく開放的な空間です。
ホールからLDKに入ります。
LDKは天井高を一般的な高さより低くし、目線が抜ける南西に大きく開口部を設けることで
空間の広がりを感じることができます。
奥様こだわりの広いキッチンとその横にパントリーがあり、
パントリー正面の壁をアクセントクロスとするなど素敵な空間になっています。
ダイニング側には広いカウンターがあり、忙しい朝に朝ごはんを食べたり、
お子様が宿題をしたりと活用の幅が広がります。
広い脱衣室には大きなシンクと室内物干しスペースを設置し、家事のしやすさを追求しました。
階段下のスペースはリビング収納として活用します。
お子様のおもちゃを収納したり、秘密基地としても遊べる空間です。
階段を上がった先には、これから作る窓際のヌック空間があります。
明るい窓際にクッションを置いて本を読んだり、カウンターで趣味のことをしたりと
リビングとは別の落ち着ける空間になっています。